選択セットの作成
アニメーション作成の作業では、頻繁に選択する複数のオブジェクトを「選択セット」として登録していると作業が簡単になります。
まず、全てのコントローラーについての選択セットを登録しておきます。オブジェクト パネルで全てのコントローラーを選択します。
3Dウィンドウでは以下のような表示になります。
ここで、「編集」メニューの「選択セットの作成」をクリックすると、選択セットが作成され「選択セット ウィンドウ」が表示されます。
各選択セットをクリックすることで、選択セットに含まれる複数のオブジェクトを選択することができます。
作成した選択セットをダブルクリックして、「名前」を「All Controllers」に変更しておきます。
初期ポーズの作成
また、後でキャラクターのポーズを初期状態に戻せるようにするため、初期「ポーズ」を登録しておきます。
全てのコントローラーが選択された状態で、「オブジェクト」メニューの「ポーズの作成」をクリックすると、ポーズが作成され、「ポーズ ウィンドウ」が表示されます。
各ポーズをクリックすることで、ポーズに含まれる複数のオブジェクトの姿勢をセットすることができます。
作成したポーズをダブルクリックして、「名前」を「Initial Pose」に変更しておきます。
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