MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■420 / 1階層)  一部分が透過するテクスチャに関して
□投稿者/ ピエール -(2010/11/27(Sat) 22:13:21)
http://www.mechastudio.net/
    Megrimさん
    ご質問ありがとうございます。

    ToyStudioの現在の仕様では、マテリアル リストにおけるマテリアルの順番で
    オブジェクトのポリゴンが描画されるようになっていますので、透かしたい
    テクスチャが貼られたマテリアルの順番を後にするといいと思います。

    この仕様については、汎用ライト機能が追加される次のバージョン アップの
    次あたりに変更する予定です。

    > メタセコイアではオブジェクトの階層を入れ替えることで背面のオブジェクトが消えないようにできるのですが、

    変更の参考にしたいと思うのですが、具体的にはメタセコイアではどのように
    入れ替えれば手前に表示されるようになっていますでしょうか?
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←一部分が透過するテクスチャに関して /Megrim →Re[2]: 一部分が透過するテクスチャに関して /Megrim
 
上記関連ツリー

Nomal 一部分が透過するテクスチャに関して / Megrim (10/11/26(Fri) 14:13) #419
Nomal 一部分が透過するテクスチャに関して / ピエール (10/11/27(Sat) 22:13) #420 ←Now
  └Nomal Re[2]: 一部分が透過するテクスチャに関して / Megrim (10/11/27(Sat) 23:07) #421
    └Nomal Re[3]: 一部分が透過するテクスチャに関して / Megrim (10/11/27(Sat) 23:14) #422
      └Nomal Re[4]: 一部分が透過するテクスチャに関して / ピエール (10/11/28(Sun) 16:20) #423
        └Nomal 解決しました! / Megrim (10/11/29(Mon) 13:24) #424
          └Nomal Re[6]: 解決しました! / ピエール (10/11/29(Mon) 17:37) #425
            └Nomal 透過ポリゴン関連を改良しました。 / ピエール (11/02/15(Tue) 13:29) #440 対応済み

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -