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■421 / 2階層)  一部分が透過するテクスチャに関して
□投稿者/ Megrim -(2010/11/27(Sat) 23:07:03)
    ご回答ありがとうございます。

    > ToyStudioの現在の仕様では、マテリアル リストにおけるマテリアルの順番で
    > オブジェクトのポリゴンが描画されるようになっていますので、透かしたい
    > テクスチャが貼られたマテリアルの順番を後にするといいと思います。

    さっそくマテリアルリストの順序をいじってみたのですが、一部分を除いてやはり表示されませんでした。

    どうやらMikoto用のデータをインポートしたオブジェクト&マテリアルだけおかしいようです。
    通常のメタセコデータとはうまく表示されているようなので、上記の件が不具合につながっているようなきがします。

    ※背景として作ったメタセコデータは、「透過ありオブジェクト」で表示が消えることはないが、
     Mikoto用に製作した人物は「透過ありオブジェクト」が重なると消えてしまう。

    インポート時に何かコツや気をつける部分があるのでしたら教えていただきたいと思います。
    それとも現状の仕様によるものなのでしょうか。

    > この仕様については、汎用ライト機能が追加される次のバージョン アップの
    > 次あたりに変更する予定です。

    透過が不具合無く使えると表現の幅が広がるので楽しみです。

    > 変更の参考にしたいと思うのですが、具体的にはメタセコイアではどのように
    > 入れ替えれば手前に表示されるようになっていますでしょうか?

    メタセコでは、オブジェクトリストで上にあるオブジェクトが優先的に表示されますので、
    消したくないオブジェクトはリスト上位に、
    透過を設定しているオブジェクトは下位にします。

    ToyStudioのマテリアルリストと同じ感じだと思います。
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上記関連ツリー

Nomal 一部分が透過するテクスチャに関して / Megrim (10/11/26(Fri) 14:13) #419
Nomal Re[1]: 一部分が透過するテクスチャに関して / ピエール (10/11/27(Sat) 22:13) #420
  └Nomal 一部分が透過するテクスチャに関して / Megrim (10/11/27(Sat) 23:07) #421 ←Now
    └Nomal Re[3]: 一部分が透過するテクスチャに関して / Megrim (10/11/27(Sat) 23:14) #422
      └Nomal Re[4]: 一部分が透過するテクスチャに関して / ピエール (10/11/28(Sun) 16:20) #423
        └Nomal 解決しました! / Megrim (10/11/29(Mon) 13:24) #424
          └Nomal Re[6]: 解決しました! / ピエール (10/11/29(Mon) 17:37) #425
            └Nomal 透過ポリゴン関連を改良しました。 / ピエール (11/02/15(Tue) 13:29) #440 対応済み

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