MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■761 / 2階層)  質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて
□投稿者/ ピエール -(2014/12/04(Thu) 11:57:46)
http://www.mechastudio.net/
    メールでデータを添付していただきまして、ありがとうございます。

    nocchi.bvhファイルを単純にToyStudioに読み込んで、ほぼデフォルトの設定で
    FBXファイルを出力されているということですね。

    BVHファイルをToyStudioで読み込む際に「ジョイントを球面線形補間に設定」
    チェックがOFFの場合、ToyStudio本体で再生すると、FBX Converterの場合と
    同じく、キーフレームの中間のフレームでは関節が一瞬逆向きに反転したりします。
    オイラー角の補間では、三次元的に最短の向きには補間されないからです。

    オブジェクト パネルで、ルートの「Hips」ジョイントを右クリックして、
    「以下を設定」→「回転を球面線形補間する」をクリックすると、全てのジョイント
    の「回転を球面線形補間」がONになります。この状態で再生すると、各ジョイントは
    滑らかに補間されます。
320×325

object_window_slerp.png
/10KB
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて /ピエール →Re[3]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて /ピエール fbx_export_slerp.png/33KB
 
上記関連ツリー

Nomal 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / wanwan (14/12/01(Mon) 18:25) #759
Nomal Re[1]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/02(Tue) 11:41) #760
  └Nomal 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/04(Thu) 11:57) #761 object_window_slerp.png/10KB ←Now
    └Nomal Re[3]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/04(Thu) 12:21) #762 fbx_export_slerp.png/33KB
      └Nomal Re[4]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/04(Thu) 12:31) #763 nocchi_slerp.zip/9166KB
        └Nomal Re[5]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / wanwan (14/12/04(Thu) 18:30) #764
          └Nomal Re[6]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/08(Mon) 11:54) #765 fbx_export_unity.png/33KB
            └Nomal Re[7]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / wanwan (14/12/11(Thu) 10:11) #766
              └Nomal Re[8]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/11(Thu) 20:36) #767 対応済み

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -