MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■759 / 親階層)  質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて
□投稿者/ wanwan -(2014/12/01(Mon) 18:25:25)
    お世話になります。

    先日購入していろいろ勉強しているところですが、以前の記事で
    「Perfume GLOBAL SITE のBVHファイルの読み込みについて」
    というのがあり、このBVHを使いFBXを作成してみたのですが再生がうまくいきません。

    症状としては、モーションの途中で関節があらぬ方向に曲がってしまいます。(たぶん補間がおかしいのでしょうか?)
    ToyStudio上でBVHを読み込んだだけのFBXを作成し再生するとToyStudio上では問題ないのですが、同じファイルをFBX Converterなどで確認すると途中でモーションが乱れてしまいます。

    なにかしら保存オプション等で対応できるのか試してみたのですが、うまくいきません。解決策等ございましたらご教授ください。

    宜しくお願い致します。

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて /ピエール
 
上記関連ツリー

Nomal 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / wanwan (14/12/01(Mon) 18:25) #759 ←Now
Nomal Re[1]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/02(Tue) 11:41) #760
  └Nomal Re[2]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/04(Thu) 11:57) #761 object_window_slerp.png/10KB
    └Nomal Re[3]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/04(Thu) 12:21) #762 fbx_export_slerp.png/33KB
      └Nomal Re[4]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/04(Thu) 12:31) #763 nocchi_slerp.zip/9166KB
        └Nomal Re[5]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / wanwan (14/12/04(Thu) 18:30) #764
          └Nomal Re[6]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/08(Mon) 11:54) #765 fbx_export_unity.png/33KB
            └Nomal Re[7]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / wanwan (14/12/11(Thu) 10:11) #766
              └Nomal Re[8]: 質問:BVHを利用した時のFBXエクスポートについて / ピエール (14/12/11(Thu) 20:36) #767 対応済み

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -