MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■591 / 1階層)  「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドのバグ?
□投稿者/ ピエール -(2012/11/27(Tue) 11:32:35)
http://www.mechastudio.net/
    nagさん
    お問い合わせありがとうございます。

    > FBX出力のチェックボックス「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドですが、オブジェクトパネルで非表示にしたオブジェクトをMaya2009にインポートしたところ、ポリゴンが存在しないノードのみの状態でインポートされます。

    これはコマンド名の通りの通常の動作です。不可視のノード自体を削除して
    しまうと、その子ノード全体も可視/不可視に関係なく削除されることになります
    ので、色々と都合が悪いかもしれないと思われますがいかがでしょうか?

    > また、ノードだけでなくリンクされたマテリアルも存在したままとなっておりますので、ノードと関連したマテリアルも出力されないように出来ないでしょうか?

    これは、シーン全体として、「リンクされていないマテリアルを出力しない」
    オプションにすれば使いやすいかも知れませんね。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドのバグ? /nag →Re[2]: 「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドのバグ? /nag
 
上記関連ツリー

Nomal 「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドのバグ? / nag (12/11/26(Mon) 00:35) #590
Nomal 「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドのバグ? / ピエール (12/11/27(Tue) 11:32) #591 ←Now
  └Nomal Re[2]: 「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドのバグ? / nag (12/11/28(Wed) 10:56) #592
    └Nomal Re[3]: 「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドのバグ? / ピエール (12/11/29(Thu) 21:38) #593
      └Nomal Re[4]: 「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドのバグ? / nag (12/11/30(Fri) 23:33) #594
        └Nomal Re[5]: 「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」コマンドのバグ? / ピエール (12/12/01(Sat) 16:54) #595

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -