MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■510 / 3階層)  ウェイト設定後のボーンの移動について
□投稿者/ ピエール -(2011/12/20(Tue) 16:31:32)
http://www.mechastudio.net/
    > 他の3DCGソフトでいうところの「セットアップ」や「リギング」と呼ばれる
    > モデルにボーンやIKを仕込む作業と、モーション付けの作業がそれぞれ別のモードで行えれば
    > 人為的なミスが起こりにくい便利なインターフェースになるかなと思った次第です。

    ちょっとニュアンスがわかりずらいのですが、他の3DCGソフトではキャラクター
    セットアップが別モードになっているという風に読めるのですが、どのような
    ソフトのことでしょうか?
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: ウェイト設定後のボーンの移動について /黒胡椒 →Re[4]: ウェイト設定後のボーンの移動について /黒胡椒
 
上記関連ツリー

Nomal ウェイト設定後のボーンの移動について / 黒胡椒 (11/12/19(Mon) 21:22) #507
Nomal Re[1]: ウェイト設定後のボーンの移動について / ピエール (11/12/20(Tue) 11:39) #508
  └Nomal Re[2]: ウェイト設定後のボーンの移動について / 黒胡椒 (11/12/20(Tue) 13:56) #509
    └Nomal ウェイト設定後のボーンの移動について / ピエール (11/12/20(Tue) 16:31) #510 ←Now
      └Nomal Re[4]: ウェイト設定後のボーンの移動について / 黒胡椒 (11/12/20(Tue) 17:09) #511
        └Nomal Re[5]: ウェイト設定後のボーンの移動について / ピエール (11/12/20(Tue) 20:36) #512
          └Nomal Re[6]: ウェイト設定後のボーンの移動について / ツ債閉交到」 (11/12/20(Tue) 20:54) #513
            └Nomal Re[7]: ウェイト設定後のボーンの移動について / 黒胡椒 (11/12/20(Tue) 20:55) #514
              └Nomal Re[8]: ウェイト設定後のボーンの移動について / ピエール (11/12/20(Tue) 21:50) #515

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -