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■864 / 2階層)  回転拘束ツールの複数ボーンへの適用について
□投稿者/ alan -(2017/08/03(Thu) 16:34:30)
http://www.u-ca.net
    ピエール様

    返信いただきありがとうございます。

    > 回転拘束の通常の挙動で、FBXの仕様に準じたものです。MechaStudioの拘束はFBX形式
    > での入出力に対応していまして、挙動にも互換性があります。

    基本的にFBXに準じたデータ構造と考えればいいわけですね。
    ありがとうございます。

    > 今回のように単一のコントローラーの動きで複数の指をコントロールするのは難しいかも
    > しれません。

    これがあるとリグの制御が大変楽になると思います。
    ベイクが前提で構いませんので、ローカル座標系に反映させる
    チェックボックスのようなものがあると嬉しいです。
    恐縮ですが要望とさせて頂ければと思います。

    > 多数のボーンがつながったような動きをIKで制御したい場合は、スプライン的な
    > 挙動をする専用のIKが必要になると思います。現状では対応していませんので、
    > ご要望として承らせていただきます。

    ありがとうございます。
    バージョンアップを楽しみにしています。

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