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■862 / 親階層)  回転拘束ツールの複数ボーンへの適用について
□投稿者/ alan -(2017/07/29(Sat) 19:06:13)
http://www.u-ca.net/
    ピエール様
    いつもお世話になっております。

    現在、指の動きを簡単にコントロールしたいと思い、試行錯誤をしています。

    指一本の曲げ伸ばしを、ひとつのコントローラーで行いたいと考え、
    ますは親子関係のあるボーンと、
    回転をコントロールするためのターゲット用オブジェクトを作成し、
    それぞれのボーンに同一のターゲットを指定した回転拘束を設定しました。

    しかし、いざターゲットを回転させると、親ボーンだけに拘束が反映されてしまい、
    同一角度で複数のボーンを曲げるような動作ができません。
    これはバグでしょうか、それとも仕様なのでしょうか?
    仕様であれば、何か代替できるものはありますでしょうか?

    また、尻尾や髪の毛、チェーン、布といったような、
    自由な方向に曲がる動きを制御したいと考えています。
    もし可能であれば、IKチェーンのようなリグを設定したいです。
    何か方策はありますでしょうか?
    無いようでしたら、ぜひ要望とさせて頂きたく思います。

    いつも面倒な質問ばかりを書き込ませていただいて
    お手数をおかけしておりますが、どうかお返事いただければと思います。
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