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■526 / 3階層)  fbxエクスポート時のアニメーションの長さについて
□投稿者/ ピエール -(2012/01/12(Thu) 17:26:14)
    試していただいてありがとうございます。
    添付していただいたファイルで不具合を確認できました。

    FBXファイルには各アニメーションのキーフレーム全体の範囲情報が
    含まれます。これは必ずしも必要な情報ではありませんが、ファイル
    出力時にFBXライブラリーによってセットされます。

    調べたところ、複数のアニメーションを含むFBXファイルを出力する場合、
    アニメーションのリストがキーフレームの範囲で小さい順で並んでいないと、
    より大きいキーフレームの範囲情報がセットされてしまうという、FBX
    ライブラリーのバグでした。FBX Converter等ではこの範囲情報を再生範囲
    として読み込んでいるため、再生範囲がより大きいものになっていました。

    ToyStudioではこの範囲情報を参照せずに、アプリ側で範囲を算出しているので、
    このバグの影響はなく正常に動作しています。

    この不具合についてはFBXライブラリーの修正を待つ他ありませんが、
    キーフレーム自体ではなく範囲情報の不具合なので、深刻なものでは
    ないと思われます。

    FBX Converter等で再生する場合は、現状ではToyStudio側でキーフレームの
    範囲の小さい順でアニメーション リストを並べた状態で出力していただき
    ますようお願いいたします。

    よろしくお願いいたします。
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  └Nomal Re[2]: fbxエクスポート時のアニメーションの長さについて / 黒胡椒 (12/01/10(Tue) 20:48) #525 AnimTest2.zip/6KB
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