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■412 / 1階層)  ポリゴンの両面化について
□投稿者/ ピエール -(2010/10/01(Fri) 10:56:21)
http://www.mechastudio.net/
    ノーザラントさん
    ご報告などありがとうございます。

    > メタセコイアでは、両面化しても、デフォルトの面を記憶していないようで、
    > 片面に戻すと、面の方向がばらばらになってしまうのです。
    > それが、ToyStudioでは、両面化したのを片面化したら、元の状態に戻りました!
    > ペーパークラフトデザイナーの立場からすると、とてもありがたい仕様です。

    ToyStudioでもデフォルトの面方向は記憶していませんので、片面化コマンドの
    のアルゴリズムが異なるためだと思われます。片面化コマンドは、厳密に元の
    面方向に戻すことは無理なので、ご注意くださいませ。(^〜^)

    ペーパー クラフトは3DCGをそのまま実体化できてすごいですね。プラ製のフィギュア
    と違って塗装はプリンターでできますし。ノーザラントさんのサイトを拝見
    していると、3DCGの実体化についてとても勉強になります。

    > しかしながら、両面化した面を選択すると、辺が赤くならない面が存在します。
    > (普通に赤くなる面も混在します。)
    > これだと、選択されているのかされていないのか、見た目で判断できない場合があります。
    >
    > あまり、大きな事ではありませんので、お時間のあるときにでもご確認お願いいたします。

    両面化されたポリゴンの選択において、選択要素が選択色にならないバグを
    確認いたしました。次のバージョン アップで修正する予定です。

    ご報告ありがとうございました。
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      └Nomal Re[4]: ポリゴンの両面化について / ピエール (10/10/14(Thu) 13:00) #415

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