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■410 / inTopicNo.1)  ポリゴンの両面化について
  
□投稿者/ ノーザラント -(2010/09/29(Wed) 22:28:44)
http://paperworks.chips.jp/
    ピエールさん、連続投稿失礼します。

    メタセコイアでは、両面化しても、デフォルトの面を記憶していないようで、
    片面に戻すと、面の方向がばらばらになってしまうのです。
    それが、ToyStudioでは、両面化したのを片面化したら、元の状態に戻りました!
    ペーパークラフトデザイナーの立場からすると、とてもありがたい仕様です。

    しかしながら、両面化した面を選択すると、辺が赤くならない面が存在します。
    (普通に赤くなる面も混在します。)
    これだと、選択されているのかされていないのか、見た目で判断できない場合があります。

    あまり、大きな事ではありませんので、お時間のあるときにでもご確認お願いいたします。
引用返信 削除キー/
■412 / inTopicNo.2)  Re[1]: ポリゴンの両面化について
□投稿者/ ピエール -(2010/10/01(Fri) 10:56:21)
http://www.mechastudio.net/
    ノーザラントさん
    ご報告などありがとうございます。

    > メタセコイアでは、両面化しても、デフォルトの面を記憶していないようで、
    > 片面に戻すと、面の方向がばらばらになってしまうのです。
    > それが、ToyStudioでは、両面化したのを片面化したら、元の状態に戻りました!
    > ペーパークラフトデザイナーの立場からすると、とてもありがたい仕様です。

    ToyStudioでもデフォルトの面方向は記憶していませんので、片面化コマンドの
    のアルゴリズムが異なるためだと思われます。片面化コマンドは、厳密に元の
    面方向に戻すことは無理なので、ご注意くださいませ。(^〜^)

    ペーパー クラフトは3DCGをそのまま実体化できてすごいですね。プラ製のフィギュア
    と違って塗装はプリンターでできますし。ノーザラントさんのサイトを拝見
    していると、3DCGの実体化についてとても勉強になります。

    > しかしながら、両面化した面を選択すると、辺が赤くならない面が存在します。
    > (普通に赤くなる面も混在します。)
    > これだと、選択されているのかされていないのか、見た目で判断できない場合があります。
    >
    > あまり、大きな事ではありませんので、お時間のあるときにでもご確認お願いいたします。

    両面化されたポリゴンの選択において、選択要素が選択色にならないバグを
    確認いたしました。次のバージョン アップで修正する予定です。

    ご報告ありがとうございました。
引用返信 削除キー/
■413 / inTopicNo.3)  Re[2]: ポリゴンの両面化について
□投稿者/ ノーザラント -(2010/10/01(Fri) 23:19:43)
http://paperworks.chips.jp/
    > ToyStudioでもデフォルトの面方向は記憶していませんので、片面化コマンドの
    > のアルゴリズムが異なるためだと思われます。片面化コマンドは、厳密に元の
    > 面方向に戻すことは無理なので、ご注意くださいませ。(^〜^)

    そうなんですか。
    まぁその時は、1つずつ手動で面を逆にすればいいので、なんとかなります。

    > 両面化されたポリゴンの選択において、選択要素が選択色にならないバグを
    > 確認いたしました。次のバージョン アップで修正する予定です。

    おぉ〜
    ピエールさん、対応感謝です。
引用返信 削除キー/
■414 / inTopicNo.4)  Re[3]: ポリゴンの両面化について
□投稿者/ ピエール -(2010/10/02(Sat) 17:25:30)
http://www.mechastudio.net/
    こちらこそ、ご報告ありがとうございました。
    また何かありましたらお知らせください。
引用返信 削除キー/
■415 / inTopicNo.5)  Re[4]: ポリゴンの両面化について
□投稿者/ ピエール -(2010/10/14(Thu) 13:00:57)
http://www.mechastudio.net/
    両面化されたポリゴンの選択において、選択要素が選択色にならない不具合は、
    ToyStudio1.6.1.2では修正できませんでした。
    パフォーマンスが悪くならない実装方法を探す必要があり、修正は次のバージョン
    以降になりそうです。
引用返信 削除キー/



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