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■403 / 1階層)  テクスチャのパス
□投稿者/ ピエール -(2010/08/11(Wed) 13:13:39)
http://www.mechastudio.net/
    黒胡椒さん
    バグ報告などありがとうございます。

    > 1)ToyStudioでMQOファイルを読み込む際に、
    > 「""
    >  の読み込みに失敗しました。」
    > というメッセージが表示され、
    > テクスチャが適用されていない状態で読み込まれます。
    > テクスチャファイルはモデルと同じ階層に置いてあり、
    > メタセコイアではそのまま問題なく開けます。

    テクスチャが読み込めないバグ、こちらでも確認
    いたしましたので修正いたします。

    > 2)FBX出力した際に、テクスチャのパスがToyStudioの
    > exeのパスになっているようです。

    調べてみましたところ、FBXファイルのテクスチャ ファイル名の
    指定で、FBXファイルのFileNameという項目に書き込むと、FBX側から
    RelativeFileNameの項目にもに実行ファイルからの相対パスが勝手に
    書き込まれる仕様になっていることがわかりましたので、アプリ側で
    修正して見ます。また、FileNameではなくRelativeFileNameの項目を
    入出力に利用するように変更したいと思います。

    上記の不具合については早急に対応いたします。


    > ※あと、不具合とかではないんですが、
    > 出力時のスケーリングが便利なのでX形式も対応してもらえると嬉しいです。

    そうですね。前回のバージョン アップで対応しそこねたので、
    これも早めに対応する予定です。

    > ※それから、また別の話なんですが、
    > ToyStudioで出力したFBXファイルがXNAで使用できると嬉しいです。
    > XNAのサンプルでToyStudioから出力したスキンメッシュモデルを読もうとすると
    > スキンメッシュ情報が見つからない、と怒られます。
    > XNAに対応すればまたユーザー層も広がる気がします。

    XNAでどの情報が不足しているのかが不明なのすが、わかればすぐに
    対応できると思います。調査が必要ですね。

    よろしくお願いいたします。
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