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■368 / 1階層)  Re: SDKでのボーン設定
□投稿者/ ピエール -(2010/04/05(Mon) 11:55:00)
http://www.mechastudio.net/
    TDさん
    ご質問ありがとうございます。

    ToyStudio のプラグイン開発についてのご質問ですね。
    プラグインの実体はスクリプト等ではなく、実行ファイル(DLL)
    ですので、基本的に何でもできます。想定外の使い方を
    しますとソフトは当然落ちたりフリーズしたりします。
    まずはその点に注意された上で開発を行ってください。

    SDK ドキュメントの以下のページを参照されていることと思います。
    http://www.mechastudio.net/sdk/skinning.htm

    ボーン変形では、バインド ポーズ(初期ポーズ)におけるボーンの
    姿勢と現在のボーンの姿勢の「差分」をスキン オブジェクトに
    与えて各頂点の変形を行います。1と5のデータのみではバインド
    ポーズが不明なので、原理的にボーン変形が成り立ちません。

    4のバインド ポーズのデータがあれば、そこから2と3は算出できます。
    ドキュメントに記されていますように、2はバインド ポーズにおける
    スキン オブジェクトのワールド変換行列で、3はバインド ポーズに
    おける全ボーンのワールド変換行列リストだからです。
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