MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■324 / 1階層)  Re: mikoto形式でインポートについて
□投稿者/ ピエール -(2009/10/05(Mon) 19:51:00)
http://www.mechastudio.net/
    asefさん
    ご質問ありがとうございます。

    ファイルを開いてみたのですが、大量のポリゴンが密集していて
    メッシュのデータがどうなっているかよくは分からないのですが、
    おそらく、ボーンとメッシュの頂点の距離が0になっているため、
    頂点のウェイトが算出できないのだと思います。

    通常は、メッシュの頂点がボーン上に来ないように少し離せば
    いいと思います。

    仕組み上、頂点と特定のボーンとの距離が0だとウェイトが無限大
    になり、ウェイトの比率が算出できません。プリセットでウェイト
    の最大値みたいなパラメータを追加すればとりあえず適当な値には
    出来るとは思いますが…。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←mikoto形式でインポートについて /asef 521.zip/161KB →Re: mikoto形式でインポートについて /asef
 
上記関連ツリー

Nomal mikoto形式でインポートについて / asef (09/10/03(Sat) 21:15) #323 521.zip/161KB
Nomal Re: mikoto形式でインポートについて / ピエール (09/10/05(Mon) 19:51) #324 ←Now
  └Nomal Re: mikoto形式でインポートについて / asef (09/10/06(Tue) 00:34) #325
    └Nomal Re: mikoto形式でインポートについて / ピエール (09/10/06(Tue) 21:47) #326 対応済み

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -