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■292 / 1階層)  Re: fbx形式での保存について
□投稿者/ ピエール -(2009/03/09(Mon) 20:42:00)
http://www.mechastudio.net/
    山田さん
    バグ報告ありがとうございます。

    〇モデルにポリライン データが含まれると、Fbx出力時に不正終了する不具合を確認しました。
    次のバージョン アップで修正いたします。

    見えずらいのですが、添付ファイルのキャラクターの頭上などに白いポリラインデータがあり、
    Fbx出力時に落ちていました。

    また、 Fbxファイルの出力に利用しているFBX SDK(2006.11.1)には、複数のメッシュに同一の
    ボーンを使ってスキニングしている場合、出力に失敗するという制限(バグ?)があります。
    http://www.mechastudio.net/topics/topic3/
    このファイルでは「首」「頭」が2個のメッシュで参照されているため、この制限にも引っかかる
    と思います。

    より新しいバージョンの FBX SDKでこの制限が解消されているかどうかは、公開されている
    ドキュメント等には明記されておらず、実際に実装してテストする必要があります。

    この点についてご存知の方がいらしたら、教えていただければと思います。
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