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■288 / inTopicNo.1)  fbx形式での保存について
  
□投稿者/ 山田 -(2009/03/07(Sat) 12:49:00)
    別件なので別スレッドでご質問致します
    アニメーションを幾つか作成したファイルをfbx形式で保存したのですが
    ToyStudioで再び読み込んだところ頂点座標が崩れてしまっている箇所がありました
    元となったToyファイルと私の手元で保存したfbx形式ファイルを添付しましたので
    お時間に余裕があるときで構いませんのでご確認いただけたらと思います

472.zip
/608KB
引用返信 削除キー/
■292 / inTopicNo.2)  Re: fbx形式での保存について
□投稿者/ ピエール -(2009/03/09(Mon) 20:42:00)
http://www.mechastudio.net/
    山田さん
    バグ報告ありがとうございます。

    〇モデルにポリライン データが含まれると、Fbx出力時に不正終了する不具合を確認しました。
    次のバージョン アップで修正いたします。

    見えずらいのですが、添付ファイルのキャラクターの頭上などに白いポリラインデータがあり、
    Fbx出力時に落ちていました。

    また、 Fbxファイルの出力に利用しているFBX SDK(2006.11.1)には、複数のメッシュに同一の
    ボーンを使ってスキニングしている場合、出力に失敗するという制限(バグ?)があります。
    http://www.mechastudio.net/topics/topic3/
    このファイルでは「首」「頭」が2個のメッシュで参照されているため、この制限にも引っかかる
    と思います。

    より新しいバージョンの FBX SDKでこの制限が解消されているかどうかは、公開されている
    ドキュメント等には明記されておらず、実際に実装してテストする必要があります。

    この点についてご存知の方がいらしたら、教えていただければと思います。
343×346

477.jpg
/45KB
引用返信 削除キー/
■311 / inTopicNo.3)  Re: fbx形式での保存について
□投稿者/ ピエール -(2009/07/26(Sun) 23:07:00)
http://www.mechastudio.net/
    (追記) FBX出力におけるポリラインデータについてのバグはVer.1.5.0.2で、
    複数メッシュの同一ボーン参照についてはVer.1.5.0.4 で解消されております。
対応済み
引用返信 削除キー/



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