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■110 / 5階層)  Re: xファイルエクスポート
□投稿者/ ピエール -(2008/03/04(Tue) 20:50:00)
http://www.mechastudio.net/
    > 基本的にアニメーションはジョイント部分にだけ
    > 設定するもんなんですね。勉強になりました。

    ToyStudioではスキニングされたオブジェクトも動かせるようになっていますが、
    DirectX などでは、スキニングされた側の座標変換などは無視され、ボーン側の
    座標変換のみが影響するようになっているようです。

    > 「2.一部正しく表示されない」(対象ファイルは最初に添付したtest1.xとtest2.x)
    > のほうも、引き続きよろしくお願いします。

    見落としていました。(( ;゜Д゜)) 失礼しました。
    「test1.x」と「test2.x」の違いは私の環境(XP)でも再現します。
    これはテクスチャーのUV座標の継ぎ目の問題ですね。この場合、
    ToyStudio のXファイル出力ダイアログで「頂点とUVの共有」をOFFにすると、UV座標が
    ポリゴンの頂点ごとに保持されるのでうまくいきます(添付ファイル「test3.x」参照)。
    この方法だと、ファイルサイズが大きめなっていますが、もう少しサイズを小さく
    するように出力関数を改良しようかと思います。

    「rin_modified.x」の後ろの黒い物体は、私の環境では再現しませんでした。これも出力
    オプションの設定で解決すればいいですが…。

    それと、「test1.x」では両腕のシェーディングがフラットになっていますね。これは、
    メタセコのUV座標対策のためかも知れません。

171.lzh
/126KB
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    └Nomal Re: xファイルエクスポート / haruka (08/03/04(Tue) 00:16) #108
      └Nomal Re: xファイルエクスポート / haruka (08/03/04(Tue) 01:35) #109 170.jpg/35KB
        └Nomal Re: xファイルエクスポート / ピエール (08/03/04(Tue) 20:50) #110 171.lzh/126KB ←Now
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