MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■638 / 親階層)  スキニング済みモデルの結合
□投稿者/ Shikura -(2013/04/08(Mon) 13:05:09)
    自作モデルに骨組みを入れて動かそうとしておりますが、
    想定している動きに必要なボーンが多く、またウェイトが複雑な為、
    上半身下半身でモデルを別々に分けて作成、さらにボーンやウェイトの設定もしていました。
    (この時点では後からでも2つのモデルを接合できると甘く考えておりました・・・)

    ですが、上半身モデルのシーンに、下半身のTOYファイルをインポートしてから
    接合しようとツリー構成を弄ったりすると、片方のモデルの設定したボーン・ウェイトが失われてしまいます。

    また前述の理由で、全身状態でのスキニングの再設定も少々困難な状況です。
    後から2つのモデルを繋げる、というようなことは出来ないのでしょうか?
    (新たにボーンを追加するのではなく既存の骨入りモデルとの結合によるボーン・ウェイトの追加)
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: スキニング済みモデルの結合 /ピエール
 
上記関連ツリー

Nomal スキニング済みモデルの結合 / Shikura (13/04/08(Mon) 13:05) #638 ←Now
Nomal Re[1]: スキニング済みモデルの結合 / ピエール (13/04/09(Tue) 13:29) #639
  └Nomal Re[2]: スキニング済みモデルの結合 / Shikura (13/04/10(Wed) 13:58) #641
    └Nomal Re[3]: スキニング済みモデルの結合 / ピエール (13/04/10(Wed) 16:38) #642

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -