MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■352 / 親階層)  無題
□投稿者/ 黒胡椒 -(2010/01/21(Thu) 15:35:00)
    ToyStudioにはいつもお世話になっております。
    使っていて思ったことをいくつか。
    一応バージョンアップ履歴や要望、バグ報告対応には目を通していますが
    既出の点や現在の機能で実現できるものがあればご指摘ください。

    まず自分の環境です。
    Windows Vista
    ToyStudio 1.6.0.4 Advance

    1)センターピボット
    ピボットポイントをそのオブジェクトの中央に移動する機能が欲しいです。
    あれば地味に便利かと思います。

    2)オブジェクトの位置合わせ
    選択した複数のオブジェクトの位置を揃える機能が欲しいです。
    いずれかの軸(または複数の軸)に対して、
    ・端を最小に揃えるように
    ・端を最大に揃えるように
    ・中心座標で揃えるように
    整列できると便利かと思います。
    中心座標でそろえるのは現在の機能でも簡単にできるのですが。
    ただ使用頻度はそんなに高くなさそうなので優先度は低そうですね。

    3)回転ツールで、15°単位で回転できるようにしてほしい
    回転ツールで、Shiftキーなどを押しながら回転させると
    15°単位で回転するようになっていると便利かと思います。
    ツールウィンドウを表示して数値を入力すればいい話なのですが、
    右手をマウスから離さずに作業ができると結構効率が違うものです。

    4)エクスポート時にサイズ変更できるようにしてほしい
    具体的に使用しているのは.X形式なんですが、
    他の形式でもできると良いと思います。
    最初からサイズを合わせておけばよいという話なのですが、
    実際エクスポートする時点でサイズ変更できると何かと便利です。

    5)グラフウィンドウなどを最大化するかをオプションにしてほしい
    ver.1.6.0.3 から
    『「グラフ ウィンドウ」、「UVウィンドウ」、「カメラ ウィンドウ」が最小化されている場合、
     再度表示させる場合は通常表示に戻すようにした。』ようですが(そのまま引用)、
    画面の小さいうちのPCだとキーフレームを打つたびに
    グラフウィンドウが最大化されるのはちょっとうざったいです。
    この仕様になったのにも理由があると思われますので、
    できれば最大化するかしないか設定できるようにしていただけるとありがたいです。

    今のところ以上です。
    よろしくお願いします。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re: 無題 /ピエール
 
上記関連ツリー

Nomal 無題 / 黒胡椒 (10/01/21(Thu) 15:35) #352 ←Now
Nomal Re: 無題 / ピエール (10/01/22(Fri) 23:22) #354
  └Nomal Re: 無題 / 黒胡椒 (10/01/23(Sat) 12:57) #356
    └Nomal Re: 無題 / ピエール (10/01/24(Sun) 12:32) #357
      └Nomal Re: 無題 / 黒胡椒 (10/01/25(Mon) 16:40) #358
        └Nomal Re: 無題 / ピエール (10/01/25(Mon) 20:45) #359

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -