MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■309 / 5階層)  Re: 無題
□投稿者/ ピエール -(2009/06/29(Mon) 12:39:00)
http://www.mechastudio.net/
    頂点のボーン数が関係していましたか…。そしたらXファイルの変換プログラム
    ではなく、表示プログラムのシェーダー関連ですね。

    ToyStudioは頂点あたり4ボーンまで対応していますが、表示プログラムのシェーダーが、
    2〜3ボーンまでの対応になっているのかも知れません。

    そうであれば、シェーダーが3ボーンまでの場合、 3個目のボーンのウェイトに
    4個目のボーン用のウェイトが加算された状態で表示されていたと思われます。
    原因の調査、お疲れ様でした。

    (追記)
    最新バージョンでは、FBXファイルやXファイルのエクスポートにおいて、
    「頂点あたりの最大ボーン数」を設定出来るように改良されています。
対応済み
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re: 無題 /山本 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 無題 / 山本 (09/06/26(Fri) 06:41) #304 497.jpg/7KB
Nomal Re: 無題 / ピエール (09/06/26(Fri) 17:37) #305
  └Nomal Re: 無題 / 山本 (09/06/26(Fri) 18:49) #306
    └Nomal Re: 無題 / ピエール (09/06/26(Fri) 20:44) #307
      └Nomal Re: 無題 / 山本 (09/06/29(Mon) 01:52) #308
        └Nomal Re: 無題 / ピエール (09/06/29(Mon) 12:39) #309 対応済み ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -