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Nomal WINDOWS98でエラー /かえる (07/01/01(Mon) 11:31) #3
Nomal Re: WINDOWS98でエラー /ピエール (07/01/01(Mon) 12:23) #4
  └Nomal Re: WINDOWS98でエラー /かえる (07/01/02(Tue) 00:22) #5
    └Nomal Re: WINDOWS98でエラー /ピエール (07/01/02(Tue) 08:57) #6
      └Nomal Re: WINDOWS98でエラー /ふう (07/01/02(Tue) 11:13) #7
        └Nomal Re: WINDOWS98でエラー /ピエール (07/01/02(Tue) 12:35) #8
          └Nomal DirectX9.0cエラーについて /まつい (07/01/07(Sun) 04:56) #11
            └Nomal Re: WINDOWS98でエラー /ピエール (07/01/07(Sun) 21:39) #12 対応済み


親記事 / ▼[ 4 ]
■3 / 親階層)  WINDOWS98でエラー
□投稿者/ かえる -(2007/01/01(Mon) 11:31:00)
    対応OS確認し、ダウンロードしました。
    いまだにWIN98使ってるんですが、「PmGraphicsDX9.dllのロードに失敗しました。」と表示され、起動できませんでした。
    ちなみにDirectXのバージョンは9.0cです。
    やっぱりWIN98ではむりなんですかね〜。
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▲[ 3 ] / ▼[ 5 ]
■4 / 1階層)  Re: WINDOWS98でエラー
□投稿者/ ピエール -(2007/01/01(Mon) 12:23:00)
http://www.mechastudio.net/
    そうですね〜.経験上,Win2000とWinXPはリアルタイム的な挙動が
    ほぼ同じなのですが,Win98系は多少違う面があり,対応作業が必要になる
    ということがあって,残念なのですが,対応できてないです.(>_<)

    エラーは多分,PmGraphicsDX9.dllが直接的/間接的に参照している何らかの
    ランタイムdllがないか,異なっていることが原因だと思います.
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▲[ 4 ] / ▼[ 6 ]
■5 / 2階層)  Re: WINDOWS98でエラー
□投稿者/ かえる -(2007/01/02(Tue) 00:22:00)
    即レスありがとうございます。
    我が家の使用OSがバージョンアップした時は、是非そちらのSOFTを使わせてもらおうと思います。
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▲[ 5 ] / ▼[ 7 ]
■6 / 3階層)  Re: WINDOWS98でエラー
□投稿者/ ピエール -(2007/01/02(Tue) 08:57:00)
http://www.mechastudio.net/
    こちらこそ,よろしくです.
    手軽に使えるようなソフトにしたいと思います.
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▲[ 6 ] / ▼[ 8 ]
■7 / 4階層)  Re: WINDOWS98でエラー
□投稿者/ ふう -(2007/01/02(Tue) 11:13:00)
    報告です
    Windows XPですがかえるさんと同じアラートが出ました。
    DirectXのバージョンは9.0cです。
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▲[ 7 ] / ▼[ 11 ]
■8 / 5階層)  Re: WINDOWS98でエラー
□投稿者/ ピエール -(2007/01/02(Tue) 12:35:00)
http://www.mechastudio.net/
    ご報告,ありがとうございます.

    DirectX9.0cのランタイムには,更新度の違うものがあるようです.
    先ほど,『ソフトウェア』のページに,実行ファイルが参照している
    バージョンの,DirectXランタイムバンドル版をアップロードしました.

    よろしければ,こちらで試してみてください.
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▲[ 8 ] / ▼[ 12 ]
■11 / 6階層)  DirectX9.0cエラーについて
□投稿者/ まつい -(2007/01/07(Sun) 04:56:00)
    報告が遅くなってしまったのですが、実はうちの環境でもDirectXエラーが出ていました。
    WindowsXP SP2+ATI FireGL2、Windows2000 SP4+GeForce5700の両方とも。

    元々は2004/07/28版の DirectX9.0c(他のアプリは正常動作)を用いていたのですが、
    ToyStudio起動時にDirectXエラーが出たので DirectX9.0c自体を最新版に更新し、
    それによって事なきを得ました。

    他の方もDirectXランタイムバンドル版を用いることで、おそらく解決できると思います。
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▲[ 11 ] / 返信無し
■12 / 7階層)  Re: WINDOWS98でエラー
□投稿者/ ピエール -(2007/01/07(Sun) 21:39:00)
http://www.mechastudio.net/
    ご報告ありがとうございます.
    ToyStudioで使っているのはDirectX SDKのAugust2005という
    バージョンです.最初,ランタイムを単独でアップロードしようと
    したのですが,ソフトにバンドルする形でしか配布できない
    ようなので,バンドルすることにしました.
    Microsoftのサイトから最新版を落とすのは,OSのチェックとかあって
    面倒な感じですね.

    正月もずっとコーディングしていたのですが,ToyStudioの次の版は,
    ウェイト設定済みのオブジェクトに対して,ボーン数が一致するボーン
    を再割り当てできるようになります.これは,まついさんに指摘された
    中で,最も優先度が高いもののように思いました.それと,Mikoto
    みたいに複数のアニメーションに対応する予定です.
    『めし画術』BBSの方でも,引き続き具体的な機能について検討したいですね.

    ソフトの方向性としては,プリレンダーではない,リアルタイムのポリゴン
    アニメーションが作成/再生できるプラットフォームになると思います.

    (追記)最新バージョンでは以下の機能に対応しています。
    ・「スキンにリンク」コマンドによる、ボーン数が一致するボーンの
    スキンへの再割り当て。
    ・複数のアニメーション。
対応済み
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