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■829 / 親階層)  スキニングのリセットについて
□投稿者/ alan -(2016/12/26(Mon) 22:36:08)
http://www.u-ca.net
    たびたびお世話になっております。
    またもや質問がありまして投稿させていただきます。

    @
    Rootボーンの入っているグループを、移動用に作った立方体の子に設定していたのですが、
    ウエイト設定後うまく動かないことが判明し、親子関係を戻そうとしました。
    すると、スキニングが外れてしまいます。
    既に完了したウエイト設定を生かしたまま、親子関係を変えることはできますでしょうか?

    A
    キャラクターの表情をつけるため、親ボーン→孫ボーンの順番でウエイト設定を完了させました。
    ボーン構造は親ボーン→子ボーン→孫ボーンとなっており、
    子ボーンには一切のウエイトを設定せず、動きは親ボーンと孫ボーンの影響の割合で調整していました。
    完了後動かしていたところ、特定の表情を作るには、ベースを親ボーンではなく、
    子ボーンに割り当てなければいけなかったことが判明しました。
    孫ボーンのウエイト設定は生かしたまま、
    もう一つの影響ボーンを親から子へ切り替えることはできませんでしょうか?

    双方とも無理な考えとは思いつつ書かせていただきました。
    Aはともかく、@についてはどうにも口惜しく……。
    お忙しい中とは存じますが、ご回答いただけると幸いです。
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skinning.jpg
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