MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■793 / 2階層)  モーフ機能とウエイトペイント機能への要望
□投稿者/ alan -(2015/10/21(Wed) 00:10:17)
http://www.u-ca.net/
    ピエールさま

さっそくの返信、ありがとうございます。

> ToyStudio/MechaStudioの現状の機能で代用するとしたら、
    > 顔に入れたボーンの姿勢を表情ごとに「ポーズ」として
    > 記録しておいて、活用するといったことが考えられます。

すみません……
    この機能でもかなり効率が上げられそうです。
    勉強不足ですみません。
    丁寧な返答をいただき、ありがとうございました。

> PCのビデオ カードでも、スキニングとモーフィングの両立は
    > ビデオカードの命令スロット数や定数レジスタ数の制限のせいで
    > ギリギリでした。(^O^)

やっぱり処理の重さがネックになってしまうのですよね。
    うちのプロジェクトは自前のエンジンを使っていますが、
    モバイルでの現実的な速度は無理と判断しました。
    Unityでもfbxのモーフィングは省略されるようです。

> スキニング済みの状態でのウェイト ペイント、ペンタブレットの
    > 筆圧対応のご要望についても、承らせていただきます。

わがままを受け入れていただき、ありがとうございます。
    実装を楽しみにしております。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: モーフ機能とウエイトペイント機能への要望 /ピエール →Re[3]: モーフ機能とウエイトペイント機能への要望 /ピエール

上記関連ツリー

Nomal モーフ機能とウエイトペイント機能への要望 / alan (15/10/19(Mon) 00:34) #791
Nomal Re[1]: モーフ機能とウエイトペイント機能への要望 / ピエール (15/10/19(Mon) 15:44) #792
  └Nomal モーフ機能とウエイトペイント機能への要望 / alan (15/10/21(Wed) 00:10) #793 ←Now
    └Nomal Re[3]: モーフ機能とウエイトペイント機能への要望 / ピエール (15/10/21(Wed) 12:08) #794

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -