MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■114 / 親階層)  キーフレームのコピー
□投稿者/ jonigata -(2008/03/23(Sun) 00:49:00)
    toystudio1308を試させていただいております。

    アニメーションで、現在の姿勢を持ったまま新しいキーフレームを作成する、
    あるいは逆に現在フレームを維持したまま別のフレームから姿勢を持ってくる、
    といったことはできないでしょうか?

    たとえば、30フレームのアニメーションを作成して、
    1フレーム目で頭を左に 30度傾け、
    16フレーム目で頭を右に30度傾けた状態で
    ループさせたいと思い直した場合、
    30フレーム目をクリックした時点で姿勢が16フレーム目のものに変わってしまい
    1フレーム目の姿勢をキーフレームとしてストアすることができません。
    ctrlキーを押しながらタイムラインをクリック、などの簡単な操作でできると
    うれしいのですが。

    まだぜんぜん理解していない上
    他のアニメーションソフトもほとんど触ったことがないので
    もし頓珍漢なことを言っていたら申し訳ありません。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re: キーフレームのコピー /ピエール
 
上記関連ツリー

Nomal キーフレームのコピー / jonigata (08/03/23(Sun) 00:49) #114 ←Now
Nomal Re: キーフレームのコピー / ピエール (08/03/23(Sun) 18:04) #115
  └Nomal Re: キーフレームのコピー / 原町 (08/03/24(Mon) 20:38) #116
    └Nomal Re: キーフレームのコピー / ピエール (08/03/25(Tue) 19:07) #118
      └Nomal 対応しました。 / ピエール (08/04/16(Wed) 22:59) #123 対応済み

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -