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Nomal エクスポート時のボーン名 /黒翼 (08/02/13(Wed) 00:51) #98
Nomal Re: エクスポート時のボーン名 /ピエール (08/02/13(Wed) 22:34) #99
  └Nomal Re: エクスポート時のボーン名 /ピエール (08/02/23(Sat) 10:51) #100
    └Nomal 遅ればせながら1.3.0.6で確認 /黒翼 (08/02/27(Wed) 21:05) #102 対応済み


親記事 / ▼[ 99 ]
■98 / 親階層)  エクスポート時のボーン名
□投稿者/ 黒翼 -(2008/02/13(Wed) 00:51:00)
http://www2.atpages.jp/fuckinjap/
    Xファイルの出力時にボーン名が「__Frame」や「_10001_Frame」等となっているのですが、これはオリジナルのボーン名にする事はできないでしょうか?
    ToyStudioではボーン名にマルチバイトの命名が可能なので、それをそのまま出力するとマズイとは思いますが、プログラム側から制御する時はオリジナルの方がありがたいのです。
    例えば右手に武器を持たせたい場合などは、右手のボーン「rHand」を検索し、そのボーンに対してモデルを貼り付ける事になります。
    これが自動的に命名された名前だと骨格構造が同じ場合は問題が無さそうですが、ボーン数が変わった時(シッポが生えてたり、長い髪の制御用にボーンを入れていたりする等)に貼り付ける位置がわからなくなってしまいます。
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▲[ 98 ] / ▼[ 100 ]
■99 / 1階層)  Re: エクスポート時のボーン名
□投稿者/ ピエール -(2008/02/13(Wed) 22:34:00)
http://www.mechastudio.net/
    黒翼さま
    ご要望ありがとうございます。

    Xファイルの出力ダイアログに、ボーン名をリネームするかどうかのチェックボックス
    を付けたらいいですね。くしくも今、ファイル入出力系の改良をやってまして、FBX出力
    について全く同様のチェックボックスを追加していたところです。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    次のバージョンアップで対応いたしますので、もう少々お待ちください。(^〜^)
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▲[ 99 ] / ▼[ 102 ]
■100 / 2階層)  Re: エクスポート時のボーン名
□投稿者/ ピエール -(2008/02/23(Sat) 10:51:00)
http://www.mechastudio.net/
    Ver.1.3.0.5では、Xファイル出力時に「ユニーク名にリネーム」オプションをOFFにすることで、
    オリジナルのボーン名で出力できるようになりました。この場合、ボーン名がツリー全体について
    ユニークである必要がありますのでご注意ください。また、全角文字も使わない方がいいようです。
[ 親 98 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 100 ] / 返信無し
■102 / 3階層)  遅ればせながら1.3.0.6で確認
□投稿者/ 黒翼 -(2008/02/27(Wed) 21:05:00)
http://www2.atpages.jp/fuckinjap/
    ボーン名の確認をしましたっ!ヽ( ゜∀ ゜)ノ
    ありがとうございます。
対応済み
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