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Nomal ポーズの保存について /ノーザラント (13/06/02(Sun) 12:20) #651
Nomal Re[1]: ポーズの保存について /ピエール (13/06/03(Mon) 14:00) #652
  └Nomal Re[2]: ポーズの保存について /ノーザラント (13/06/04(Tue) 09:56) #654
    └Nomal Re[3]: ポーズの保存について /ピエール (13/06/04(Tue) 18:28) #655 対応済み


親記事 / ▼[ 652 ]
■651 / 親階層)  ポーズの保存について
□投稿者/ ノーザラント -(2013/06/02(Sun) 12:20:34)
    とても初歩的なものかもしれませんが、自己解決出来なかったので質問させて下さい。

    例えば、model1.toyの中に保存されているあるポーズを、model2.toy(ボーンの構造は全く同じもの)にインポートする事は出来ないでしょうか?

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▲[ 651 ] / ▼[ 654 ]
■652 / 1階層)  Re[1]: ポーズの保存について
□投稿者/ ピエール -(2013/06/03(Mon) 14:00:48)
http://www.mechastudio.net/
    ノーザラントさん
    ご質問ありがとうございます。

    > 例えば、model1.toyの中に保存されているあるポーズを、model2.toy(ボーンの構造は全く同じもの)にインポートする事は出来ないでしょうか?
    >

    model1.toyにおいて、必要なポーズのアニメーション キーを適当なフレーム番号
    にセットしておき、model2.toyで「アニメーションのインポート」コマンド
    (http://www.mechastudio.net/tutorials/tutorial2-9/)で読み込みます。読み込んだ
    アニメーションをカレントにして、タイムライン上をクリックすると、必要な
    ポーズになります。

    類似した機能として、アニメーションのコピペ(http://www.mechastudio.net/tutorials/tutorial2-11/)
    もあります。

    基本的に、アニメーション キーを利用した機能になっております。
    よろしくお願いいたします。
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▲[ 652 ] / ▼[ 655 ]
■654 / 2階層)  Re[2]: ポーズの保存について
□投稿者/ ノーザラント -(2013/06/04(Tue) 09:56:24)
    ピエールさん、ご回答ありがとうございました。

    私は今までToyStudioをアニメーションツールとして使って来なかったので、インポート出来ていなかったようでした。キーフレームをいくつか作って保存したtoyファイルをインポートすると言う事ですね。

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▲[ 654 ] / 返信無し
■655 / 3階層)  Re[3]: ポーズの保存について
□投稿者/ ピエール -(2013/06/04(Tue) 18:28:31)
http://www.mechastudio.net/
    > キーフレームをいくつか作って保存したtoyファイルをインポートすると言う事ですね。

    はい、そうです。開いているモデル ファイル自体をインポートすることもできます。
    複数のポーズは複数のキーフレームにしておくとよいと思います。
    ポーズは「オブジェクト」メニューの「ポーズの作成」でポーズ ウィンドウに
    登録しておくとワンクリックで呼び出せます。

    インポートでアニメーションは新規に追加されるので、使い終わったら削除しても
    問題ないです。

    よろしくお願いいたします。
対応済み
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