MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal レンダリング時の光源について /cyati (10/04/20(Tue) 13:44) #377
Nomal Re: レンダリング時の光源について /ピエール (10/04/20(Tue) 18:15) #378
  └Nomal Re: レンダリング時の光源について /cyati (10/04/22(Thu) 01:17) #379
    └Nomal Re: レンダリング時の光源について /ピエール (10/04/22(Thu) 15:20) #380
      └Nomal Re[4]: Re: レンダリング時の光源について /ピエール (11/01/13(Thu) 12:30) #438 対応済み


親記事 / ▼[ 378 ]
■377 / 親階層)  レンダリング時の光源について
□投稿者/ cyati -(2010/04/20(Tue) 13:44:00)
    レンダー時の光源の設定はどのようになっていますでしょうか?
    下から演出的に光を当てたいとか、飛行機のロール中に光(影)だけ移動するとかやろうと思ったら、設定する場所が見当たりませんでした。
    現状はカメラからの光になっているのでしょうか?
    光源設定できるならさらに、奥行きの深い映像が作れるので。
    設定等見逃しているようでしたら、お教えいただければ助かります。
    よろしくお願いいたします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 377 ] / ▼[ 379 ]
■378 / 1階層)  Re: レンダリング時の光源について
□投稿者/ ピエール -(2010/04/20(Tue) 18:15:00)
http://www.mechastudio.net/
    cyatiさん
    ご質問ありがとうございます。

    現状のライト(光源)はビュー(カメラ)方向に固定された「デフォルト ライト」
    のみで、「ファイル」メニューの「シーン設定」→「表示」タブでカラーなど
    を設定できます。

    汎用的なライトは今回のバージョン アップが終わったら取り掛かる予定です。
    カメラと同様にオブジェクトの一種になるので、アニメーションで動かすことも
    できます。汎用ライトに対応後、外部レンダラーとの連携も考えています。
[ 親 377 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 378 ] / ▼[ 380 ]
■379 / 2階層)  Re: レンダリング時の光源について
□投稿者/ cyati -(2010/04/22(Thu) 01:17:00)
    ピエール様
    ご回答ありがとうございます。
    ライトの追加はソフトを重くする原因になるかと思いますが、ぜひともお願いいたします。
[ 親 377 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 379 ] / ▼[ 438 ]
■380 / 3階層)  Re: レンダリング時の光源について
□投稿者/ ピエール -(2010/04/22(Thu) 15:20:00)
http://www.mechastudio.net/
    汎用ライトが追加されればソフトの用途が色々と増えますね。
    ご要望などありがとうございました。
[ 親 377 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 380 ] / 返信無し
■438 / 4階層)  Re[4]: Re: レンダリング時の光源について
□投稿者/ ピエール -(2011/01/13(Thu) 12:30:37)
http://www.mechastudio.net/
    ToyStudio 1.6.1.3 で汎用ライト オブジェクトに対応しました。
対応済み
[ 親 377 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -