MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ご質問があります /99four99 (08/10/14(Tue) 00:32) #215
Nomal Re: ご質問があります /ピエール (08/10/14(Tue) 19:02) #216
  └Nomal Re: ご質問があります /99four99 (08/10/15(Wed) 00:16) #217
    └Nomal Re: ご質問があります /ピエール (08/10/15(Wed) 19:26) #219 対応済み


親記事 / ▼[ 216 ]
■215 / 親階層)  ご質問があります
□投稿者/ 99four99 -(2008/10/14(Tue) 00:32:00)
    Toystudio、大変楽しく使わせて頂いています。
    これは私の勘違いかもしれないのですが……。

    スムーズスキニング時に「頂点が影響を受けるボーン数=2」という設定でスキニングをしたのですが、自動スキニングの後、ウェブペイントツールでウェイト調整を行うと「影響を受けるボーン数=4」に戻らないでしょうか…?

    よければご確認下さい!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 215 ] / ▼[ 217 ]
■216 / 1階層)  Re: ご質問があります
□投稿者/ ピエール -(2008/10/14(Tue) 19:02:00)
http://www.mechastudio.net/
    99four99さん
    ご報告ありがとうございます。

    現状では、スムーズスキニング時の「頂点が影響を受けるボーン数」は、スムーズスキニング用の設定値
    であり、ウェイトペイント時には、1頂点あたり 4ボーンまでの範囲でペイントされます。

    「頂点が影響を受けるボーン数」をそのオブジェクトの頂点についての最大ボーン数として保持し、
    ウェイトペイント時にもその制限を適用するという仕様も考えられますね。
[ 親 215 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 216 ] / ▼[ 219 ]
■217 / 2階層)  Re: ご質問があります
□投稿者/ 99four99 -(2008/10/15(Wed) 00:16:00)
    >>ピエール様

    丁寧な御回答ありがとうございます!
    疑問が一つ解消されて、また先に進めそうです。
[ 親 215 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 217 ] / 返信無し
■219 / 3階層)  Re: ご質問があります
□投稿者/ ピエール -(2008/10/15(Wed) 19:26:00)
http://www.mechastudio.net/
    お役に立ててよかったです。
    また何かありましたらお寄せください。
対応済み
[ 親 215 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -