MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■353 / inTopicNo.1)  テクスチャ

□投稿者/ shizui -(2010/01/22(Fri) 04:18:00)
    ToyStudio使わせていただいています。
    1つ質問したいのですが、MAXからobjファイルを
    書き出し、ToyStudioで読み込んだ際にテクスチャが表示されない。
    という状況が起きています。

だいぶ前に使わせていただいていたときは
    読み込みが上手くいっていたので原因を探しているのですが
    MAXの書き出し設定がおかしいのか、
    一向にわからなく、立ち止まってしまっています。
    どうしたらテクスチャが上手く読み込めるのか
    ご教授お願いします。
引用返信 削除キー/
■355 / inTopicNo.2)  Re: テクスチャ
□投稿者/ ピエール -(2010/01/23(Sat) 00:23:00)
http://www.mechastudio.net/
    shizuiさん

お問い合わせありがとうございます。

通常、Objファイルはテクスチャに対応していないと思いますので、
    たぶん、マテリアルのことを言っておられるのではないかと思うのですが…。

今回のテスト中に私の環境(Vista)でObjファイルからリンクされた.mtlファイル
    が読み込めないバグが見つかりました。

次のバージョン アップで修正いたします。

迂回方法としては、その他の対応しているファイル形式や、メタセコで
    Mqoに変換するなどの方法があるかと思いますので、試していただければ
    と思います。

(追記)
    最新バージョンでは、.mtlファイルを読み込めるようになっています。
対応済み
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -