MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■184 / inTopicNo.1)  また困ったことが・・・
  
□投稿者/ krr -(2008/07/17(Thu) 09:52:00)
    ちょっと大きめのデータなんですが、セーブしようとすると toystudioが落ちます。
    それより大きいデータでも正常にセーブできるので、大きいデータだからということでもなさそうなのです。
    一度データを見てもらって良いでしょうか?

    http://www1.axfc.net/uploader/H/so/51880.zip&key=toy
    ここにupしました。
引用返信 削除キー/
■185 / inTopicNo.2)  Re: また困ったことが・・・
□投稿者/ krr -(2008/07/17(Thu) 11:12:00)
    申し訳ありません、PC再起動したらまた保存できるようになりました。
    お騒がせしました。
引用返信 削除キー/
■186 / inTopicNo.3)  Re: また困ったことが・・・
□投稿者/ krr -(2008/07/17(Thu) 11:34:00)
    何度もすみません・・・。
    出来たと思ったのは別のデータで、UPしたデータはやはり
    保全しようとしたら落ちます。
    PCの再起動云々は関係ありませんでした。。。
引用返信 削除キー/
■187 / inTopicNo.4)  Re: また困ったことが・・・
□投稿者/ ピエール -(2008/07/17(Thu) 20:31:00)
http://www.mechastudio.net/
    アップされたファイルをチェックしてみました。

    「左ひじ」ジョイント等の影響範囲ポリゴンが、存在しないマテリアルを参照していて、
    表示されていませんでした。読み込んだ時点でアプリがおかしくなっているようです。

    このファイル内で、不正なマテリアル番号として「1056964608」を参照しているので、ワードパッド
    の「置換」コマンドなどで、これを「-1」(マテリアルなし)に変更すると、正常に読み込めるようになります
    ので、お試しください。

    さしあったっては、ToyStudioで不正な番号のマテリアルを読み込まないように改良いたします。
    「左ひじ」等の影響範囲ポリゴンがどのタイミングで表示されなくなっていたのかがわかると、
    直接的な原因もわかると思います。

    (追記)
    最新バージョンでは、不正な番号のマテリアルは読まないようにしてあります。
引用返信 削除キー/
■188 / inTopicNo.5)  Re: また困ったことが・・・
□投稿者/ krr -(2008/07/17(Thu) 21:06:00)
    >>「左ひじ」ジョイント等の影響範囲ポリゴンが、存在しないマテリアルを参照

    両ひじはインポートしたものから区くっつけて、その後指定してたマテリアルを削除してたのを思い出しました。
    そこで、削除したのと同じ名前のものをもう一度作ってみたところ、普通に保存できました。
    ありがとうございます。
対応済み
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -