MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No691 の記事

■691 / )  fbxファイルのモーション崩れ(1/2)
□投稿者/ TAMTEL -(2014/01/19(Sun) 17:28:43)
    4ライセンスを購入して活用させて頂いているユーザーです。

@ToyStudioで作ったキャラクタのアニメーションをfbx形式でエクスポートし、AShade 14にインポートしてCGアニメーションを作ろうとしています。

自前のキャラにモーションキャプチャのサイトで入手したアニメーションを組み込んでいますが、@ではまともな動きをしますが、上の手順でAに持ち込み、アニメーションレンダリングをすると崩れたアニメーションになってしまいます。

その後、いろいろ調べてみましたところ、@で作ったfbxファイルを、また@でインポートすると、同じモーションの崩れ方をすることがあることが分かりました。
    @のバージョンが1.6.2.5の時は、デホルトの設定でfbxを作った時、それを@でインポートして動かしてみても問題は無いが、1.6.3.4では、同じ処理をしたときモーションが崩れます。そしてこのモーションの崩れ方がAのモーションと同じになるので、ピエールさんにチェックして頂ければ問題が解決するのでは無いかと思い、投稿した次第です。

サンプルデータをお送りしますので、チェックして頂けると有り難いです。ファイルサイズが10MBを超えますので、2回に分けてお送りします。

まずは元のtoyファイルとAで作成したアニメーションファイルをお送りします。

次のメールでバージョン1.6.3.4で作成したfbxファイルをお送りします。これらは同じtextureを使いますので、1回目のデータと同じフォルダに入れてチェックして下さい。

バージョン1.6.2.5で作成したfbxファイルも送りたかったのですが、ファイルサイズが大きくなり過ぎますので割愛しました。

以上、よろしくお願いします。

1390120123.zip
/5511KB
返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -