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■698 / 5階層)  fbxファイルのモーション崩れ(1/2)
□投稿者/ TAMTEL -(2014/01/27(Mon) 14:19:33)
    毎度お世話になります。

    ToyStudioのver.1.6.2.5で出力したfbxファイルをShade 14でレンダリンクしたアニメーションファイル"Umpire14-1_6_2_5.fbx"をお送りします。アニメーションの崩れはほぼ同じです。

    Shade 14でオイラー角の回転順を「YXZ」等に設定する件ですが、良く分かりません。いろいろ試しましたが出来ないのでは無いかと思います。

    Shade14のHelpファイルから、オイラー角に関する部分を抜き出し、pdfファイルにまとめました。お忙しいところ誠に申し訳無いですが、斜め読みして、もし気付いた点があればお知らせ下さい。

    ShadeはVer. 12まではbvh入力に対応していませんでした。Shade 13からでShade 14は最近出たばかりです。そんな関係で、モーションキャプチャーデータの組み込みに関する参考書は無く、またガイドブックにもほとんど記述されていません。
    それがアニメーションの作成、編集にToyStudioを使わせて頂いている理由です。

    最終的にはShadeで各シーンを作るとしても、手作業では無く、モーションキャプチャのデータを使ってアニメーションを作るにはToyStudioの方がはるかにチュートリアルや解説資料も多く、親切です。

    これからはShadeのサポート係に聞かないと進まないので、そうしますが、その前にお送りした資料で分かることがありましたら、教えて下さい。

    よろしくお願いします。

1390799973.zip
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上記関連ツリー

Nomal fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / TAMTEL (14/01/19(Sun) 17:28) #691 1390120123.zip/5511KB
Nomal Re[1]: fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / ピエール (14/01/21(Tue) 21:44) #693
  └Nomal Re[2]: fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / ピエール (14/01/22(Wed) 19:21) #694 Umpire14-1_6_3_4_new.zip/7643KB
    └Nomal Re[3]: fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / TAMTEL (14/01/25(Sat) 17:25) #696 Umpire14.zip/818KB
      └Nomal Re[4]: fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / ピエール (14/01/26(Sun) 16:30) #697
        └Nomal fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / TAMTEL (14/01/27(Mon) 14:19) #698 1390799973.zip/8700KB ←Now
          └Nomal Re[6]: fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / ピエール (14/01/27(Mon) 19:18) #699 Umpire14-1_6_3_4_new.png/188KB
            └Nomal Re[7]: fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / ピエール (14/02/03(Mon) 17:48) #702 Umpire14-1_6_3_5.zip/7651KB
              └Nomal Re[8]: fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / TAMTEL (14/02/19(Wed) 15:35) #711
                └Nomal Re[9]: fbxファイルのモーション崩れ(1/2) / ピエール (14/02/20(Thu) 11:06) #712 対応済み

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