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Nomal ウエイトペイントのカーソル /bashaneco (12/12/14(Fri) 23:00) #597 1214w.jpg/1058KB
Nomal Re[1]: ウエイトペイントのカーソル /いちユーザーです。 (12/12/15(Sat) 04:21) #598 1355512874.zip/681KB
  └Nomal Re[2]: ウエイトペイントのカーソル /ピエール (12/12/15(Sat) 14:30) #599 mesh_locked.png/26KB
    └Nomal Re[3]: ウエイトペイントのカーソル /いちユーザーです。 (12/12/15(Sat) 15:18) #600
      └Nomal Re[4]: ウエイトペイントのカーソル /bashaneco (12/12/15(Sat) 16:54) #601
        └Nomal Re[5]: ウエイトペイントのカーソル /ピエール (12/12/15(Sat) 21:38) #602
          └Nomal Re[6]: ウエイトペイントのカーソル /bashaneco (12/12/17(Mon) 01:53) #603 1216-1.zip/258KB
            └Nomal Re[7]: ウエイトペイントのカーソル /ピエール (12/12/17(Mon) 17:00) #604 weight_painting.png/107KB
              └Nomal Re[8]: ウエイトペイントのカーソル /bashaneco (12/12/17(Mon) 23:24) #605
                └Nomal Re[9]: ウエイトペイントのカーソル /ピエール (12/12/18(Tue) 12:00) #606 対応済み


親記事 / ▼[ 598 ]
■597 / 親階層)  ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ bashaneco -(2012/12/14(Fri) 23:00:51)
    お世話になっております
    早速利用させていただいております!
    基本的な作業ミスの可能性が大きいので恐縮ですが、

    スムーズスキニング→ウエイトペイントでウエイトを塗ろうとした際に
    左クリック、ドラッグをするとカーソルが◎にならずに範囲選択動作となり、
    ウエイトの修正ペイントができません。
    SSにて設定や、ボタンの押し忘れ、モードの間違い等指摘していただだけると助かります。
1920×1080 => 512×288

1214w.jpg
/1058KB
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 597 ] / ▼[ 599 ]
■598 / 1階層)  Re[1]: ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ いちユーザーです。 -(2012/12/15(Sat) 04:21:14)
    おれも上とまったく同じ現象です。
    現象が起きるファイル(.toy)をZIPで圧縮してアップします。
    よろしくお願いします。

1355512874.zip
/681KB
[ 親 597 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 598 ] / ▼[ 600 ]
■599 / 2階層)  Re[2]: ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ ピエール -(2012/12/15(Sat) 14:30:23)
http://www.mechastudio.net/
    お問い合わせありがとうございます。

    画像やモデルを添付していただいたので、調査がすぐに出来て助かりました。

    原因は、ペイント対象のメッシュ オブジェクトがロックされているためです。
    添付画像を参照していただくと、オブジェクトに「L」のマークが表示されています。
    これを解除するには、右ボタン クリックのポップアップ メニューで「編集不可」
    を解除してください。

    よろしくお願いいたします。
350×244

mesh_locked.png
/26KB
[ 親 597 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 599 ] / ▼[ 601 ]
■600 / 3階層)  Re[3]: ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ いちユーザーです。 -(2012/12/15(Sat) 15:18:12)
    さっそくすばやく対応してもらえて助かります。
    なるほどですね、LってLockマークが付いていました。
    おれの前に質問してる上の人も同じようですね。

    試してみたら普通に出来ました。

    ありがとうございます。
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▲[ 600 ] / ▼[ 602 ]
■601 / 4階層)  Re[4]: ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ bashaneco -(2012/12/15(Sat) 16:54:25)
    助かりましたけったら早速やってみます!
    (やはり私の作業ミスでしたか・・)
[ 親 597 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 601 ] / ▼[ 603 ]
■602 / 5階層)  Re[5]: ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ ピエール -(2012/12/15(Sat) 21:38:31)
http://www.mechastudio.net/
    承知いたしました。
    また何かありましたらお寄せください。

    お問い合わせありがとうございました。
[ 親 597 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 602 ] / ▼[ 604 ]
■603 / 6階層)  Re[6]: ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ bashaneco -(2012/12/17(Mon) 01:53:54)
    お世話になっております!
    ロックが掛かっていないモデルも同様にカーソルが範囲選択になってしまいました・・
    現状、NvidiaOptimsのPCでWin7-64HOME、3D関連アプリは有象無象といった状況です。
    今回は現象が再現しているデータを添付いたしましたので問題点の指摘をお願いいたします!

1216-1.zip
/258KB
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▲[ 603 ] / ▼[ 605 ]
■604 / 7階層)  Re[7]: ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ ピエール -(2012/12/17(Mon) 17:00:34)
http://www.mechastudio.net/
    お問い合わせありがとうございます。

    添付していただいたモデルをチェックしてみたところ、問題なくウェイト ペイント
    できております…。

    対象オブジェクト上で左ボタン ドラッグすると、カーソルが円形になりますので、
    実際に試してみてください。ドラッグしないとカーソルは変化しません。

    なお、添付のモデルはオブジェクトに対して巨大なシーン サイズになっています。
    このシーン全体が表示範囲に入ると、細部を表示する際にビデオカードの精度上、
    表示がカクカクするので、シーン サイズを小さくした方がいいです。
    「ファイル」メニューの「シーン設定」ダイアログで「グリッド」の「サイズ」と
    「間隔」を現在の1/10程度にするといいかも知れません。

    よろしくお願いいたします。
813×582 => 512×366

weight_painting.png
/107KB
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▲[ 604 ] / ▼[ 606 ]
■605 / 8階層)  Re[8]: ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ bashaneco -(2012/12/17(Mon) 23:24:54)
    こんどこそ塗れました!!
    軽快です!裏側のポリゴンのウエイトまで削除できて快適の一言です!ありがとうございます!!
[ 親 597 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 605 ] / 返信無し
■606 / 9階層)  Re[9]: ウエイトペイントのカーソル
□投稿者/ ピエール -(2012/12/18(Tue) 12:00:15)
http://www.mechastudio.net/
    りょうかいいたしました。

    またまた何かありましたらお寄せください。
対応済み
[ 親 597 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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