MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■92 / inTopicNo.1)  無題
  
□投稿者/ ぶんごろ -(2007/12/24(Mon) 03:17:00)
    どもです。
    AVIやBMPでアニメーションを出力するときにアンチエイリアスをかけられたらと思うのですが…
    後、出力画面サイズはウインドウのサイズに準じて保存されるのでしょうか?
引用返信 削除キー/
■93 / inTopicNo.2)  Re: 無題
□投稿者/ ピエール -(2007/12/24(Mon) 17:57:00)
http://www.mechastudio.net/
    ご要望ありがとうございます。

    > AVIやBMPでアニメーションを出力するときにアンチエイリアスをかけられたらと思うのですが…

    そうですね。AVI等での出力時は多少重い処理を入れてもいいと思いますので、
    出力オプションでアンチエイリアスも入れようと思います。通常の表示時や出力時のセル
    シェーディングも考えているところです。

    > 後、出力画面サイズはウインドウのサイズに準じて保存されるのでしょうか?

    はい。「3D ウィンドウ」メニューに「表示設定」ダイアログを追加していますので、
    射影タイプや解像度等を設定できます。なお、解像度を設定する場合には、
    3D ウィンドウが最大化されてない必要があります。

    そういった事についてもドキュメント化していかないといけませんね。

    (追記)
    最新バージョンでは、表示やAVI出力におけるアンチエリアシング、セル シェーディング
    に対応しています。
260×276

129.jpg
/36KB
引用返信 削除キー/
■94 / inTopicNo.3)  Re: 無題
□投稿者/ ぶんごろ -(2007/12/25(Tue) 04:30:00)
    すばやいレスありがとうございます。
    アンチエイリアス期待しています。
    出力時のセルシェーディングも考え中とはとは!

    表示設定の幅、高さまで気が回りませんでした。
    画像付きでの説明、恐縮です。
対応済み
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -