MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■85 / inTopicNo.1)  リップシンク
  
□投稿者/ ぶんごろ -(2007/11/03(Sat) 04:23:00)
    直接ToyStudioに関係無い話しですが…
    http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/
    (勝手にリンクすみません)
    ↑口パクについて書かれています。
    話題の初音ミクも(笑

    ToyStudioの進化等、考えると楽しみです。
引用返信 削除キー/
■86 / inTopicNo.2)  Re: リップシンク
□投稿者/ ピエール -(2007/11/03(Sat) 18:02:00)
http://www.mechastudio.net/
    ぶんごろさま。

    Vocaloidおよび初音ミクには私もとても注目しています。

    現在テスト中のToyStudio最新版では、キャラクターアニメーション
    と同様にMIDIの再生を行うことができますが、Vocaloidのファイル形式
    もMIDIの一種であるようなので、映像と同期して何かできないかと
    ひそかに考えていました。(^〜^)

    少なくとも、VocaloidのデータをDirectMusicなどを利用して再生できる手法が
    解析などされたら、ToyStudioのキャラクターアニメーションと
    ヴォーカルを同期させて何かできるかも知れません。

    ToyStudio最新版では、WAVEやMIDIやOgg(mp3より高音質!)を通常のステレオで
    鳴らしたり、キャラクターの部位に配置して3D音響効果を付けて発声させたり
    できるようになりました。

    初音ミクといい、アイドルマスターといい、今年は新しい波が起こり始めている
    ような気がします。YouTubeやニコニコなどの単なる動画に代わる新しいメディアの
    時代が来るような気がします。
引用返信 削除キー/
■96 / inTopicNo.3)  Re: リップシンク
□投稿者/ ぶんごろ -(2007/12/31(Mon) 17:19:00)
    声ってことで…
    AquesTalk Win版 (free!)
    http://www.a-quest.com/aquestalk/index_win.html
    音声合成エンジンです。
    しゃべってる感じがわりと良かったです。
    再生速度をいじれてwavで保存できます。



    こそっと
    めし画術さんのBBSもチェックしてますー
引用返信 削除キー/
■97 / inTopicNo.4)  Re: リップシンク
□投稿者/ ピエール -(2007/12/31(Mon) 23:27:00)
http://www.mechastudio.net/
    すごいものを教えていただいて、ありがとうございます。
    振り込め詐欺に使われてしまいそうに自然な発音ですね。
    率直に、このようなソフトウェアがあることが感動的な
    ことだと思います。(^∀^)

    DLL の形で利用できるようになっているのもとてもいいです。
    Waveメモリーエリアを出力できるので、多分、ToyStudioに組み込める
    と思います。
    楽しみな機能をまた1つ増やせそうな感じです。

    > こそっと
    > めし画術さんのBBSもチェックしてますー

    今回のようなベストマッチなソフトウェアを紹介していただくことを
    思うと、 ToyStudioはまさにぶんごろさんが想定されている方向を
    向いて進化していくことと思います。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -