MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■74 / inTopicNo.1)  BVH複数モーションのインポート
  
□投稿者/ mukai -(2007/09/16(Sun) 17:01:00)
    BVHのインポートにて質問があります。
    同じボーン構造、異なるモーションのBVHファイルを2つインポートした場合、ボーンが2種類読み込まれ、アニメーションはそれぞれのボーンに適用されて読み込まれます。

    この2つのBVHから読み込んだ2つのアニメーションを一つのボーンに適用することは可能でしょうか?

    よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■75 / inTopicNo.2)  Re: BVH複数モーションのインポート
□投稿者/ ピエール -(2007/09/17(Mon) 12:33:00)
http://www.mechastudio.net/
    mukaiさま
    ご質問ありがとうございます。

    現在の機能では、2つのBVHから読み込んだ2つのアニメーションを一つのボーンに適用することは
    できません。

    これを可能にするためには、「グラフ ウィンドウ」におけるアニメーションキーの「コピー」「貼り付け」機能
    が必要になります。ご質問を受けて、この機能は現状のアニメーション編集に必須だと思いましたので、
    早期に追加したいと思います。

    補足ですが、1つめのアニメーション「走る」の最後のポーズと、2つめのアニメーション「ジャンプ」の最初の
    ポーズが一致しない場合、これらを単一のアニメーション上で接続するのは結局のところ、かなり難しいと
    思います。
    これを容易にするには、複数のアニメーションのミキシング機能が必要になりますが、これは、現在の
    サウンド機能追加後のメジャーなバージョンアップのいずれかで追加したいと思っています。
引用返信 削除キー/
■76 / inTopicNo.3)  Re: BVH複数モーションのインポート
□投稿者/ mukai -(2007/09/17(Mon) 18:20:00)
    対応して頂けるとのこと、ありがとうございます。
    私の目論見としては、2つのBVHモーションを一つのボーンに別々のアニメーションとして読み込み、そこからDirectXへ出力、それをプログラムで動かすことを考えております。ですからコピー&ペーストの機能が追加されれば目的は達成することができます。よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■77 / inTopicNo.4)  Re: BVH複数モーションのインポート
□投稿者/ ピエール -(2007/09/18(Tue) 12:30:00)
http://www.mechastudio.net/
    プログラムからの利用だったのですね。Xファイルで複数アニメーションを出力して、
    DirectXのID3DXAnimationControllerを使って複数アニメーションをミキシングされる
    のでしょうね。
引用返信 削除キー/
■91 / inTopicNo.5)  Re: BVH複数モーションのインポート
□投稿者/ ピエール -(2007/12/15(Sat) 22:51:00)
http://www.mechastudio.net/
    ToyStudio1.3.0.3で、複数のBVHファイルのアニメーションを、1つのボーンセットに
    適用することができるようになりました。
引用返信 削除キー/
■95 / inTopicNo.6)  Re: BVH複数モーションのインポート
□投稿者/ mukai -(2007/12/25(Tue) 13:30:00)
    対応ありがとうございます。
    早速使用させて頂きます。
対応済み
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -