MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■347 / inTopicNo.1)  ヌルツール
  
□投稿者/ asef -(2010/01/14(Thu) 15:27:00)
    いつも使わせていただいてます。
    起動してすぐヌルツールを使用して
    ヌルポイントを作成した直後に、
    ペアレント座標が選択できるようになるのですが、
    これを選択してヌルポイントを作成するとフリーズします。
    親オブジェクトがない状態で、
    ペアレント座標でヌルポイントを作成することは
    まずないでしょうが、一応報告しておきます。
    確認のほどよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■348 / inTopicNo.2)  Re: ヌルツール
□投稿者/ asef -(2010/01/14(Thu) 15:37:00)
    追記:ジョイントツールでも同じようなことが起きるみたいです。
引用返信 削除キー/
■349 / inTopicNo.3)  Re: ヌルツール
□投稿者/ ピエール -(2010/01/16(Sat) 22:39:00)
http://www.mechastudio.net/
    asefさん
    ご報告ありがとうございます。

    不具合を確認いたしました。

    Windows XPおよび2000でご報告のようにフリーズしますね。
    Vistaでは大丈夫のようです。

    次のバージョン アップで修正いたします。

    私の開発環境はVistaなので、指摘していただかないと
    ずっと気づかなかったと思います。どうもありがとうございました。
引用返信 削除キー/
■350 / inTopicNo.4)  Re: ヌルツール
□投稿者/ asef -(2010/01/16(Sat) 22:55:00)
    環境書き忘れてました、すみません^^;。
    自分は XP Pro 32bit です。
    あの後いろいろ試しましたが、
    ポリラインツールでも同様になるのを発見したので報告しておきます。
引用返信 削除キー/
■351 / inTopicNo.5)  Re: ヌルツール
□投稿者/ ピエール -(2010/01/17(Sun) 09:52:00)
http://www.mechastudio.net/
    りょうかいいたしました。
    ありがとうございます。

    (↓ 追記です)

    この不具合は、Ver.1.6.0.3以降でヌル ツール等での入力中に
    3D ウィンドウからフォーカスが外れるとツールでの入力が
    停止されるというバグであることが分かりました。
    Windows Vistaではフリーズはしませんが、他のOSと
    同様の不具合になっておりました。
    この不具合はVer.1.6.0.5で修正いたしました。
対応済み
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -