MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■338 / inTopicNo.1)  いくつか要望などを
  
□投稿者/ cyati -(2009/11/28(Sat) 14:35:00)
    カメラの移動をカバーしたアニメーションが作れるので大変重宝させていただいています。

    いくつか使っていて気になったところや使いにくいところがあったので要望として報告させていただきます。

    カメラについて

    1:注視点を設定できるようにしてほしい(OBJの子として似た事はできますが、この場合はobjメインですので)

    2:アニメーションのキーとして画角も記録出来るようにしてほしい
    (よりながら、ワイド 離れながらズームなどしたいので)

    3:カメラの軌跡、画角を画面上に表示して、エディットできるようにしてほしい


    グラフウィンドについて

    1:グラフウインドのスプラインのハンドル長が固定で編集し辛いので可変にしてほしい

    2:マウスでキーを移動するときにShiftやCtrlを押す事でX 軸Y軸のみの移動に制限してほしい

    3:グラフウインドにタイムバー表示の現在位置をY軸の線で表示してほしい


    タイムラインバーについて

    タイムライン上に、記録された全てのジョイントのキーが表示されてしまうので、選択しているキーだけかプルダウンなどで任意のものだけ表示するなどしてほしい。


    オブジェクトパネルについて

    マウスドラッグによる矩形で一括選択できたり、親から以下はShiftを押す事で全て選択できるようにしてほしい。


    エクスポートに関して

    1:デュアルモニター使用時にもエクスポートの画像が記録されるようにしてほしい。


    アニメーションについて

    画面上に引いたフライパス(線分)に沿ってオブジェクト(カメラも)を移動、回転させるなどの機能がほしい。

    バグ報告
    表示メニューの「アニメーション中は面のみを表示」にチェックを入れてもエクスポートしたBMPやAVIにはボーンなどが表示されてしまう。


    以上です。

    高機能なアニメーションを備え、カメラの移動もカバーしたツールでとても重宝しています。
    レンダーとの連携などの追加なども予定されているようなのでとても期待しています。
引用返信 削除キー/
■339 / inTopicNo.2)  Re: いくつか要望などを
□投稿者/ ピエール -(2009/11/29(Sun) 23:13:00)
http://www.mechastudio.net/
    cyatiさん
    ご要望などありがとうございます。

    要望していただいた項目はどれも機能上納得のいくものですね。
    検討させていただきます。

    近日中にToyStudioのバージョンアップを予定していまして、
    今回のオブジェクト パネルについてのご要望などに対応できる予定です。

    (追記)
    最新バージョンでは、以下の機能に対応しています。

    〇オブジェクト パネルの右クリック メニューで対象オブジェクト以下を一括して選択や
    可視設定など。

    〇グラフ ウィンドウで現在のフレームを縦線で表示。

    ○タイムライン バーでは、グラフ ウィンドウと同様に、選択されている要素のキー
    のみを表示。

    ○エイム拘束でカメラの注視点を設定。
引用返信 削除キー/
■340 / inTopicNo.3)  Re: いくつか要望などを
□投稿者/ cyati -(2009/11/30(Mon) 10:37:00)
    ソフトのバージョンアップ、サポートと大変と思いますが、よろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -