MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■210 / inTopicNo.1)  バグ報告
  
□投稿者/ 日曜モデラーA -(2008/10/05(Sun) 15:37:00)
    要望バグリストのページに間違えてコメントとして報告してしまいました(;^^)
    てっきり簡易的な登録フォームかと思ってしまいました、スイマセン。

    >1、複数のスムージング値があるmqoを読み込み、エクスポートすると全てのスムージング値が同一になってるようです。
    >読み込んだ時点で既になってるのかもしれません。
    >2、エクスポートでtov以外の形式で保存しても全てtov形式になってしまうようです。
    あと1407版でmqoを読み込む際、マテリアルが設定されてないオブジェクトが表示されてないようです。

    よかったらご確認ください。(あっちのコメントは恥ずかしいので消していただけると嬉しいです><)
引用返信 削除キー/
■212 / inTopicNo.2)  Re: バグ報告
□投稿者/ ピエール -(2008/10/06(Mon) 19:04:00)
http://www.mechastudio.net/
    日曜モデラーA さん。
    ご報告ありがとうございます。
    ブログのコメント欄の方は削除しておきました。

    > 1、複数のスムージング値があるmqoを読み込み、エクスポートすると全てのスムージング値が同一になってるようです。
    > 読み込んだ時点で既になってるのかもしれません。

    メタセコでは、ポリゴン面同士がオブジェクト単位で指定されたスムージング角度以下だと、
    スムーズ シェーディング表示にするという仕組みになっていると思います。
    ToyStudioでは、「スムーズシェード」、「フラットシェード」ツールを利用して、スムーズ/フラット
    シェーディング設定をポリゴンの面、辺、頂点単位でセットすることができます。
    したがって、メタセコのスムージング角度はToyStudioではあまり意味がないので、入力時には読み込まず、
    出力時には180度固定で出力しています。

    > 2、エクスポートでtov以外の形式で保存しても全てtov形式になってしまうようです。
    > あと1407版でmqoを読み込む際、マテリアルが設定されてないオブジェクトが表示されてないようです。

    両方の不具合、確認しました。エクスポートのバグは拡張機能がONの場合には発生しない不具合だったので、
    指摘されないとずっとわからなかったかも知れません。ありがとうございます。(~〜~)

    不具合を修正した最新版をアップしましたので使ってみてください。
引用返信 削除キー/
■213 / inTopicNo.3)  Re: バグ報告
□投稿者/ 日曜モデラーA -(2008/10/08(Wed) 18:57:00)
    お疲れ様です、ありがとうございます!

    まだちょっとだけしか触ってませんが、快適です^^
    またバグや要望があったら報告させていただきますー。
引用返信 削除キー/
■214 / inTopicNo.4)  Re: バグ報告
□投稿者/ ピエール -(2008/10/09(Thu) 20:26:00)
http://www.mechastudio.net/
    りょうかいで〜す。
対応済み
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -