MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■195 / inTopicNo.1)  勝手ながら要望です

□投稿者/ おでん -(2008/09/09(Tue) 02:15:00)
    こんにちは!
    toy studio 非常に有用なツールで気に入ってます。

僕も気になったのがありましたので、要望出せて頂きたいと思います。
    無茶言ってたらごめんなさい。

1) UVを任意の値で指定したいです。
      UVの指定をマウスではなくテキストボックスでそれぞれ指定したいです。
      マウスでやると正確な値を指定するのが難しいです。

2) アニメーションカーブを一度に全部リニアにしたりできないでしょうか?
      現在アニメーションカーブをリニアにしたくても最初は必ず、スプラインでタンジェントを指定してからじゃないとリニアになりません。
      全部を一気にリニアにできたらすごくありがたいです。
      ロボットのアニメを作るときにキーを作るたびにスプラインをリニアに変換するのはちょっと骨が折れます。
      リニアで指定したら以後、標準でリニアになるのもあると助かります。

本当にいいツールを作ってくださって楽しく作れてます!
    イイツールありがとうございました!
    これからも開発頑張ってください!
引用返信 削除キー/
■198 / inTopicNo.2)  Re: 勝手ながら要望です
□投稿者/ ピエール -(2008/09/10(Wed) 21:46:00)
http://www.mechastudio.net/
    おでんさん。
    ご要望ありがとうございます。

> 1) UVを任意の値で指定したいです。

これは、グラフ ウィンドウの数値入力バーみたいな感じがいいかも知れませんね。

> 2) アニメーションカーブを一度に全部リニアにしたりできないでしょうか?

「傾き」メニューについては、現在は各傾きポイントを個々に選択するようになって
    いるので、「キー」メニューと同様に、一括して変更できた方がいいですね。
    キー作成時のデフォルトの傾きのタイプも設定できた方が便利ですね。

最初にソフトの機能を作る場合、まず基本的な機能のみに絞って作る事になるので、後でご要望
    をいただくたびに、ああこれは最初入れようと思ってた、やっぱり必要だな〜、という感じがよくあります。(^〜^)
引用返信 削除キー/
■199 / inTopicNo.3)  Re: 勝手ながら要望です
□投稿者/ おでん -(2008/09/12(Fri) 01:38:00)
    厚かましい要望にレスくださって感激です!

> これは、グラフ ウィンドウの数値入力バーみたいな感じがいいかも知れませんね。

そうですね。
    グラフにはあるのにUVにはなかったもので、
    どこかにあって探しきれていないのかとドキドキしておりました。

テクスチャを結構キチキチに書いてしまいがちで、
    その時に ムムムっと困ってしまいした。

>「傾き」メニューについては、現在は各傾きポイントを個々に選択するようになって
    > いるので、「キー」メニューと同様に、一括して変更できた方がいいですね。
    >キー作成時のデフォルトの傾きのタイプも設定できた方が便利ですね。

まさにその感じです。
    それらがあると機械的な動きをつける場合非常に助かります。

>最初にソフトの機能を作る場合、まず基本的な機能のみに絞って作る事になるので、後でご要望
    >をいただくたびに、ああこれは最初入れようと思ってた、やっぱり必要だな〜、という感じがよくあります。(^〜^)

いやほんと贅沢なこといってると自覚しています。
    ありがたいかぎりです。
    今後の御発展と御活躍をお祈りいたします!
引用返信 削除キー/
■200 / inTopicNo.4)  Re: 勝手ながら要望です
□投稿者/ ピエール -(2008/09/13(Sat) 12:40:00)
http://www.mechastudio.net/
    どうもありがとうございます。ぐゎんばります。

(追記)
    最新バージョンでは、傾きタイプを一括設定出来るようになっています。
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -