MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■172 / inTopicNo.1)  複数のマテリアルを含むXファイルについて
  
□投稿者/ gion -(2008/06/25(Wed) 00:59:00)
     モニター応募をしたgionともうします。ご丁寧なメールありがとうございます。

     さて、そのメールでも触れられていた複数のマテリアルを含むスキニングモデルのViewerでの表示についてですが、 DirectXに含まれているdxopsというソフトを使用すると修正できるようです。
    詳しくは以下に記述してありました。
    http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=3447077&SiteID=7

    コマンドプロンプトから
    dxops -s "load 元ファイル; optimize; save 新しいファイル;"

    というコマンドを実行して出力された新しいファイルであれば最新のMarch2008のViewerでも表示が可能でした。なお、出力されたファイルは元のファイルの8割ほどの容量になってました。
引用返信 削除キー/
■173 / inTopicNo.2)  Re: 複数のマテリアルを含むXファイルについて
□投稿者/ ピエール -(2008/06/26(Thu) 19:56:00)
http://www.mechastudio.net/
    gionさま。
    ご連絡ありがとうございます。

    実は、ご紹介の記事は知っておりまして、DxOps.exeも試していました。(^〜^)
    毎回ファイル変換するのも面倒なので、旧バージョンのビューアーを使っております。

    なお、以下の「ふぁっきんじゃっぷ」さんで公開されているDBP_MView.exeは表示設定が色々できるので、
    お勧めです。時間単位は「1」でエクスポートすると、再生スピードがちょうどいいようです。
    http://www2.atpages.jp/fuckinjap/
対応済み
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -