MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■101 / inTopicNo.1)  対応ファイル形式について
  
□投稿者/ ピエール -(2008/02/24(Sun) 18:58:00)
http://www.mechastudio.net/
    ToyStudio1.3.0.5の拡張機能で、FBXファイル形式の読み込みができるようになりました。
    ためしに、ToyStudioからFBX形式でエクスポートしたファイルを、
    MAYA PLE(http://me.autodesk.jp/products/maya8.5/ple/) で読み込むと、添付画像
    のように、アニメーションを含めて再現されます。これを再びToyStudioで読み込む
    ことができます。
    ※MAYA PLEでは、全角文字を含むパスのFBXファイルの読み込みには対応していません
    のでご注意ください。

    ToyStudioの FBXファイル入出力機能はFBX SDKを使用しており、テクスチャーやスキニング
    データも含めて入出力できます。 Collada(.dae)、3D Studio(.3ds)等のファイル形式についても、
    FBX SDKの機能を利用しています。これらの形式も本来スキニングに対応しているのですが、
    SDKのバグのため、現状ではスキニングデータは入出力できていません。これはSDKがバージョン
    アップされると解消されるだろうと思います。
601×692 => 445×512

161.jpg
/165KB
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -